接触イベントの話


握手会、
ハイタッチ会、
お渡し会、ツーショットチェキ、
ファンクラブ限定旅行。
私の好きになってきたジャンルにはまぁこれくらいの接触イベントなるものがありました。
私はこれらには一度も参加したことはありません。
接触イベントって苦手なんです。
好きな人にはどこか遠くで微笑んでいてもらいたい。


思わぬ形で接触してしまったことがありました。
とあるトークイベントに参加したとき、
会場全体で写真を撮ろう!となりました。
空席が何席かあったので舞台上にいた方々がそこに混ざって撮ろうかって話になったんです。
偶然にも私の目の前の席は空席でした。
私は必死に周りの席のファンの子が好きな人を呼びました。
しかし来てくれませんでした。
一人舞台上で迷子になってる方がいらっしゃいました。
私の好きな方でした。
あれ?席空いてなくね?ってなってたんですけど、空いてたのは私の前の席のみ。
周辺のファンの子達がここ空いてるよー!と声を掛けました。
私は固まりました。
前に座った彼はすごくお顔は小さくて、肌は白くて私は固まりました。
ステージの上から会場を写真でおさめ、
ステージに戻るって時に更に事件は起きました。
もうそこまでで息が苦しくなっていた私。
彼は左右の方々にありがとねと言いながら握手をしていて微笑ましいなと見守ってたんです。
見守ってたんです!!!!
彼はあろうことか後ろを向き、私にも手を差し伸べてくれたんです。(記憶が曖昧な上フィルターかかった可能性あり)
私が先に手を伸ばしていたかもしれないんですけど…
背は高くてお顔は小さくて、白くて、手はその華奢な体からは想像できない紛れもなく男の人の手で(当たり前)…
彼は去り、私は力尽きぐったりしました。
しにました。
これが昇天かと。


そんなこんながあって私は彼から離れることになりました。
接触してしまって満足してしまったというのもあるかもしれません。
どちらかというと昇天。
天に召されました。
離れると言ってもどのステージに立つかは見てるし、現場に行こうとはしてます。
そのイベント以降行けてませんが…


接触イベントは苦手です。
きっと今好きなアイドルたちの握手会、ハイタッチ会なんて行ったらジャニーズから離れる事になると思います。
昇天して。
ほどほどの良い距離感っていうのが大変大切なことなんですよね。